ワンポイント ブログトップ

Gabaマンツーマン英会話 [ワンポイント]

教室名が示すとおり、Gabaマンツーマン英会話は1対1での学習を最大のウリとする英会話教室です。
単純に、4人でのグループ学習で1時間学んだとすると、どんなに頑張って話しても、1人あたり15分しか話せません。
この辺が英会話上達の近道になっているようで、いかに長い時間英会話を独り占めにできるか、ということに特化していまいす。

人称3 [ワンポイント]

英語学習で学ぶ二人称は、非常にシンプルです。
一方、日本語には『あなた』『君』『そなた』『お前』『あんた』『われ』『貴様』『おぬし』

など、枚挙に暇がありません。
そう言う意味では、英語はyouでほぼすべて網羅できるのですから便利ですよね。

中古の英会話教材 [ワンポイント]

使わなくなった中古の英語教材は、いったいどうしたらいいのでしょうか。
元々高い代金を払って購入したわけですから、むやみに捨ててしまうのは考えものです。
ただ、もし売るつもりがあるならテキストに書込みをすると、高い値段では買ってもらいにくくなります。

冠詞2 [ワンポイント]

冠詞には、不定冠詞と定冠詞があります。
まず、不定冠詞ですが、基本的には『1つの』『ある~』と言う形式が一般的です。
どう言った場合にこれらが使われるのかと言うと、まず『聞き手、話し手の双方が、その相手を

知っているかどうか定かではない』場合に使われます。

腐っても鯛 [ワンポイント]

腐っても鯛、と言う諺があります。
良い意味で使われる事が多いですが、稀に皮肉として用いられる事もあります。
これは英語の諺で。

英語のことわざ「禍福は糾える縄の如し」 [ワンポイント]

英語のことわざで「禍福は糾える縄の如し」に近い表現に、"Every flow must have its ebb."があります。同様の表現には、嵐が過ぎれは天気が戻ることをつかった"After a storm comes a calm."があります。人生訓の世界で諭しているの対して、英語のことわざでは、悪いことの後にはいいことが待てっいることをロジカルに説明しています。
ワンポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。