- | 次の30件

英語学習 文法 [学習メモ]

英語学習における文法は、その過程で避けて通れないものですし、英語学習そのものと言ってよいでしょう。
英語学習は、その内容をごく簡単に分類してしまえば、「単語と文法」この二つに尽きるのではないでしょうか。
単語と文法が合わさって初めて英語の態を成すと考えてあげれば、文法の必要性も認識して、苦手意識を軽減できるかもしれません。

冠詞2 [ワンポイント]

冠詞には、不定冠詞と定冠詞があります。
まず、不定冠詞ですが、基本的には『1つの』『ある~』と言う形式が一般的です。
どう言った場合にこれらが使われるのかと言うと、まず『聞き手、話し手の双方が、その相手を

知っているかどうか定かではない』場合に使われます。

腐っても鯛 [ワンポイント]

腐っても鯛、と言う諺があります。
良い意味で使われる事が多いですが、稀に皮肉として用いられる事もあります。
これは英語の諺で。

英会話コエダス [オススメ学習法]

英語学習を行いたいという人の中には、実際に外国人に話しかけられた時にしっかり答えたい、或いは自分から積極的に話しかけたい、と言う動機を持っている人はかなりいるのではないでしょうか。
このコースをお勧めする理由は、より実践的な英会話を行えるように、約1,000人の英語学習者にアンケートをとって、こう言った場面がよくありますよ、と言う具体的なシチュエーションを想定した学習を行うからです。

生涯学習のユーキャン [オススメ学習法]

生涯学習のユーキャンでは、テキストを使った方法ではない学習方法があります。ピンズラーアメリカ英語とは、従来の英語学習方法とは違った視点から勉強する方法です。こうやって実践的に英語の学習をすることで自然に英語の学習になり実践的な英会話が出来るようになります。

英語のことわざ「禍福は糾える縄の如し」 [ワンポイント]

英語のことわざで「禍福は糾える縄の如し」に近い表現に、"Every flow must have its ebb."があります。同様の表現には、嵐が過ぎれは天気が戻ることをつかった"After a storm comes a calm."があります。人生訓の世界で諭しているの対して、英語のことわざでは、悪いことの後にはいいことが待てっいることをロジカルに説明しています。

EnglishPod101 [オススメ学習法]

EnglishPod101とは「ポッドキャスト」を使った英語学習の教材で楽しく英語を学習する事が出来る事を目指しています。
この革新的な語学システムは実際に声を出して発音する様なレッスンが可能です。
EnglishPod101では毎日配信されているポッドキャストのレッスン、PDF形式のテキスト、プレミアムラーニングセンターで形成されており、今後はアメリカ英語だけでなくイギリス英語やオーストラリア英語も取り上げていく予定です。
- | 次の30件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。